物念世界をやってみる。

Twitterで『「物念世界」なるフリゲーに人形化がある』という話を聞いてダウンロード。

全体としてはホラーテイストで、物を大事にしない人間に対して恨みや悩みを持つ物品との物語になる。
当然襲われたり大変なことになったりするが、後半はそこまで怖いものではなくなっている。

ただ、物の思う人間に対する考え方は数多く、信じるもの、恨むもの、嘆願するもの……それぞれが濃い。
なにより雰囲気が引き込まれるよう作ってるのがなかなかイカしている。。
凝り性なのでつい全て集めてトゥルーエンドしてしまった。物は大切にしような。

りりはうすさんの物念世界でした。

※これより先、ネタバレのため折りたたんでいます。



コメント

タイトルとURLをコピーしました