雑談

6月になりました。

この記事は約2分で読めます。

はやいなぁ。

体重。

現地点で78.7kg。先月のブログでは80.1kgだったので、およそ1.4kgですね。
おおよそ3週間でこの減りようはどうだろう? 少なくないか?という疑問もありますが、減ってればとりあえず問題はなし。
70キロ台になったことで睡眠外来からの卒業が視野に入ったので、後は検査次第ですね。

メンタルの薬、再開。

軽い躁状態になったので一時的に再開しました。具合が良くなったらストップするかは不明。
すべて仕事が悪い。

Misskey

最近はMisskey(Misskey.io)に入り浸っていてTwitterに顔を出さない始末。
するとTwitterでは「来なくなってしまったなぁ」と言われ、それはそれで心苦しい。
かといってMisskeyを始めとしたFediverse群に引っ越してくれるかというと、多分話が違うでしょうし難しいところ。
たまには顔を見せるけど、トレンドとかニュースが目に入って気分を悪くするリスクを考えると……うーーーーーんって感じです。

ちなみに書いてることはTwitterと変わりませんが、リノート(Twitterで言う「リツイート」)をよくするので、抑止するプラグインを最近プロフィールに載せています。

こんな感じに。

VRChat

色々なワールドに行くようになりました。
そのうち写真も載せるかなぁ。

お試しでこんな具合です。
ちなみにVRChatの話題はにりらみすきー部の方でやってます。

ちなみにこのアバターは「ますきゃっと」。Vtuber「のらきゃっと」の量産型アンドロイドという設定のアバターです。

締め。~ダイエットすれば何でもうまくいく?~

ダイエットを始めたことをキッカケに、体が動くようにはなりました。
こう話すと、ダイエットをしたから物事が良いように向いたと思われがちですが、自分はそう考えてません。

ダイエットをしたことで体重が減り、動きやすくなったと言われればそうですが、あくまで原動力であるメンタルが落ち着き、肝臓の疾患という引き金があったからこそ「よし、やろう」となり、ダイエットに繋がり、日々の活力に繋がったと思います。

何事も土台が肝心なので(よほどのことがない限りは)気持ちが落ち着いてからダイエットに取り組んだほうが効率がいいです。
キッカケはそこらへんに転がっている(※)ので、好きなものを選んで決意を固めましょう。
※:ダイエットに成功した記事や動画とか、服を着たいとか、なかやまきんに君みたいになりたいとか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました