雑談

Twitterからの移転先をMisskey.ioに決めるかどうしようかなぁという話

この記事は約2分で読めます。

最近Twitterがサードアプリを根絶やしにしたので、本格的に移る機会を伺っています。
サードアプリのないTwitterなんて味噌のない味噌汁みたいなものです。

それで、何処に移転するかですが、マストドンが堅実。とはいえインスタンス(※)数が多く、選別に難しいのも事実です。望みのものはあるかもしれないし、何なら作ればいいというのも一つです。
※:マストドンは複数の小~中規模のTwitterが連携するような設計になっている

しかし、ここであえて自分はMisskeyを選ぶ。理由としてはリアクションがつけられるのがいい点ですね。

https://misskey.io/notes/9aav1gqyq0

上のような具合にDiscordよろしくリアクション付けられるのはやはり楽しい。
機能面ではマストドンと申し分ないし、これでいいかなぁと言うところはあります。

唯一の懸念点としては、R18コンテンツをアップできるかどうかだが、NSFW(※)を常時ONにしてローカルのみにすれば許してもらえるだろうか…ってなっている。
※:Not Safe for Work(仕事場ではアウトなやつ)の略称。海外発祥。
追記:NSFWフラグさえつけていれば問題ないとのこと。やった!

いずれにせよ宣伝効果で規模が大きくなりすぎるといけないので難しいところではあるが、どうしたものかなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました