刀剣となった翠

最近Pixivとこっちにあげるのが面倒で、どっちにもあげていないという本末転倒なことが起きている件。
近いうちにあげてない分もアップします


<現在のパーティー>
[名前:翠][種族:人間]
[♀/10歳][クラス:色使い]
[マインド:小学生マインド]
[状態異常:なし]
[頭:なし][体:普通の服]
[右手:【色の力:黒】][左手:【色の力:黒】]
[アクセ1:スマートフォン][アクセ2:防犯ベル]
※攻撃力の強い「黒の色」を持つ
※根暗系ネガティブ少女
▼翠は帰り道を歩いている……。
「ねぇねぇお嬢ちゃん、ちょっとメディナに付き合ってくれます?」
翠が振り返ると、そこにはメイド服姿の少女が立っていた!
翠は防犯ベルを使った!
仕掛けられていた『魔力隔壁』が発動!
防犯ベルの音は外に届かない!
「困りますの、鳴らしたら無駄に犠牲者が増えてしまいますの」
「……何が目的?」
「目的も何もちょっと暇つぶし的な? メディナと遊んで欲しいですの」
「やだ」
「まぁいいですの。やだと言っても逃げられませんの……!」
▼メディナが現れた!
▼翠は逃げ出した!
しかし、謎の壁に阻まれてしまった!
「無駄ですの!この魔力の壁は魔力でしかこじ開けられませんの……と、ヒントを与えてメディナは楽しんでみますの」
▼メディナは力を練っている!
▼翠の『黒の力~侵食~』!
魔力隔壁に大きなダメージ!
魔力隔壁の一部が黒く染まっていく!
「頭が回る面白い子ですの。それじゃぁメディナの番ですの!」
▼メディナの『インベイジョンメタル』!
足下から液体状の金属があふれ出す!
翠は金属に足を取られた!
翠の身体を液体金属が登っていく……。
「うぅ、足が重い……」
「ふふふ、なめ回されつつ包まれていき、覆われていくが良いですの」
▼翠の『黒の力~侵食~』!
魔力隔壁に大きなダメージ!
魔力隔壁の一部に穴が空いた!
「おっと意外と早いですの」
▼メディナの『エネミー・クイックタイム』!
翠の状態異常速度が加速した!
翠の足が液体金属に包まれた!
翠の胸が液体金属に包まれた!
翠は『アイテム:液体金属の身体』を装備した!
翠の両手が液体金属に包まれた!
翠は『アイテム:液体金属の右手』を装備した!
翠は『アイテム:液体金属の左手』を装備した!
装備が解かされていく……!
翠の装備が消失した!
▼翠は逃げ出した!
翠の全身は液体金属に包まれた!
翠は『アイテム:液体金属の頭』を装備した!
翠を包む液体金属が固まっていく……
「あらら、逃げ出した――なんて、もう遅いですの」
翠の足取りが重くなっていく……。
「なん、で?」
「メディナは時間を操れますの。だから好きな時に好きなように固められますの」
「う、うごけ……」
「無理すると身体がバラバラになってしまいますの。身体を委ねてしまえば楽になれますの」
▼メディナはニコニコと見つめている。
▼翠は動けない!
翠は膝を突いた!
翠の足が完全に固まった!
翠の胸が完全に固まった!
翠の両手が完全に固まった!
翠の頭が完全に固まった!
翠の全身が完全に固まってしまった!
翠は『液体金属に覆われた!』
「さて、ここからどうしましょう。やっぱり家に戻すのが……」
▼翠は黒の力を放出した!
液体金属は翠の力を吸収していく……。
液体金属が黒みを帯びていった!
「あらら、無理するから。これは戻すのが大変ですの。うふふふふ♪」
『エネミー・クイックタイム』により進行速度が速まっている!
液体金属は翠の魔力を吸収していく……。
翠の魔力は空になった!
液体金属は『黒色金属』になった!
『エネミー・クイックタイム』により進行速度が速まっている!
液体金属は翠の魔力を吸収していく……。
翠の身体から色が失われた!
翠は『白化』した!
翠の『同化』!
翠の身体と黒色金属が一体化していく……!
翠の身体は黒色金属になった!
翠は『アイテム:黒い金属の少女像』になった。
黒い金属の少女像が転がっている……。
「うふふ、良いことを思いつきましたの」
メディナは黒い金属の少女像をもってその場から立ち去った。
▼「さーて、メディナさんのクラフトタイムですの―っ!」
メディナは魔力溶鉱炉に『アイテム:黒い金属の少女像』を入れた
メディナの『メルティングフレイム』!
黒い金属の少女像が火にあぶられていく。
黒い金属の少女像は解け『黒い液体金属』になった!
メディナは『アイテム:マナバランサー』を投入した
メディナは『アイテム:英知の粉』を投入した
メディナは『アイテム:依存の石』を投入した
アイテムは黒い液体金属の中で解けてしまった。
メディナは『ハンドソードの金型』を設置した。
メディナは魔力溶鉱炉の弁を開いた。
ハンドソードの金型に黒い液体金属が流れ込んでいく……。
メディナの『マナプレッサー』!
黒い液体金属は密度を上げながら金型にピッタリ収まった!
『アイテム:黒い液体金属』は『アイテム:黒い圧縮金属』になった!
メディナは金型を取り外した
『放射の柄』を取り付けた!
『握りやすい鞘』を取り付けた!
『アイテム:黒い液体金属』は『アイテム:ブラックハンド・ソード』になった!
メディナは『ブラッド・アクティベーション』を行った!
メディナは自らの身体を切りつけた
メディナは多少のダメージを受けた!
ブラックハンド・ソードはあやしげな光を放ち、柄に少女の顔が浮き出した。
『アイテム:ブラックハンド・ソード』は『アイテム:黒き少女翠のインテリジェンスソード』になった!
「さぁて、早速試し斬りと行きますの。文句はないです?」
翠は自らの肉体を扱うようにメディナの魔力と共振した。
……つづく?
<最終結果>
[名前:黒き少女”翠”のインテリジェンスソード][種族:刀剣]
[♀/-][クラス:妖剣]
[マインド:メディナの従者]
[状態異常:アイテム化]
[頭:黒い圧縮金属][体:放射の柄]
[右手:【色の力:黒】][左手:【色の力:黒】]
[アクセ1:握りやすい鞘][アクセ2:各種エフェクト]
※各種エフェクト:魔力放出、魔力消費+50%、攻撃力+100%、暴走率-50%
※金属の像となった翠を加工し、刀剣にしたもの
※意思は残っているものの、メディナとの血の契約により血肉をわけた親子のような状態となっている。
※色の力はそのまま残っており、メディナの魔力とあわせて使うことができる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました