データな世界に迷い込んでしまったぞ

お茶濁し第2弾。
おもに草津さんすいらんさんの影響強い。
書いてるうちに翠ときらりは出来ているし、城奈は不憫属性めいている。
これも他の人の影響なので結構色々影響受けてるね、うん


*エンカウント*
データクローラーA があらわれた!
データクローラーB があらわれた!
データクローラーC があらわれた!
*戦闘開始!*
【1】
■データクローラーAのデータクロール
翠の能力がクロールされた!
■データクローラーBのデータクロール
城奈の能力がクロールされた!
■データクローラーCのデータクロール
きらりの能力がクロールされた!
□きらりの攻撃!
データクローラーAにダメージが通らない!
□城奈の『赤の色』!
翠の攻撃力が上がった!
翠の素早さが上がった!
翠にリジェネが付与された!
□翠の『黒の色~散布~』
データクローラーAにかなりのダメージを与えた!
データクローラーBにかなりのダメージを与えた!
データクローラーCにかなりのダメージを与えた!
【2】
■データクローラーAは仲間を呼んだ
プログラムコーダーが現れた!
プログラムコーダーはデータクローラーの能力を読み取っている。
■データクローラーBの『データロード』!
城奈の能力がデータクローラーに付与!
■データクローラーCは仲間を呼んだ
プログラムコーダーBが現れた!
プログラムコーダーBはデータクローラーの能力を読み取っている。
□翠の『黒の色~散布~』
データクローラーAにかなりのダメージを与えた!
データクローラーAを倒した!
データクローラーBに多少のダメージを与えた
データクローラーCにかなりのダメージを与えた!
データクローラーCを倒した!
プログラムコーダーAにかなりのダメージを与えた!
プログラムコーダーBにかなりのダメージを与えた!
□城奈の『赤の色』!
きらりの攻撃力が上がった!
きらりの素早さが上がった!
きらりにリジェネが付与された!
□きらりは防御している
【3】
■プログラムコーダーAの『白の色』!
データクローラーBの体力が回復した!
データクローラーにリジェネが付与された!
■プログラムコーダーBの『zip圧縮』!
翠は行動を予測されている!
翠は[翠.zip]に圧縮された
■データクローラーBの『赤の色~暴走~』!
きらりの攻撃力がさらに上がった!
きらりの防御力が下がった!
きらりは混乱した!
□きらりは混乱している!
きらりの攻撃!
城奈はそこそこのダメージを受けた
□城奈の『赤の色~暴走~』!
プログラムコーダーAの攻撃力が上がった!
プログラムコーダーAの防御力が下がった!
プログラムコーダーAは混乱した!
【4】
■プログラムコーダーBの『コードトラップ』
翠にプログラムが仕込まれる!
翠の装備は解除された
翠の攻撃力が9999になった
翠の種族が[???]になった
■プログラムコーダーAは混乱している!
プログラムコーダーAの『白の色~きらめき~』!
プログラムコーダーAの能力が元に戻った!
プログラムコーダーBの能力が元に戻った!
データクローラーCの能力が元に戻った!
きらりの能力が元に戻った!
城奈の能力が元に戻った!
翠の能力が元に戻った!
翠が苦しみだした!
■翠の身体がくずれ始めた!
翠のデータが増大していく……
顔が獣のようにゆがみだした
身体からデータがあふれ出し、新たな身体を作り上げていく!
翠は『データの化け物』になった!
□きらりの『白の色』!
データの化け物には効果がなかった
□城奈の攻撃!
データクローラーBにそこそこのダメージを与えた!
データクローラーBは倒れた!
【5】
■データの化け物の『吸収』!
プログラムコーダーAが吸収された!
データの化け物のすべての能力が上がった!
データの化け物の行動回数が上がった
■データの化け物の『オーバーフロー~攻撃力~』
あふれ出したデータが襲いかかる!
プログラムコーダーBは致命的なダメージを受けた!
プログラムコーダーBの身体がねじれていく……
プログラムコーダーBは折れてぐちゃぐちゃになった!
プログラムコーダーBは[オブジェクト]になった!
城奈は致命的なダメージを受けた!
城奈は足だけ残してバラバラになった!
城奈の身体がデータ化していく……
城奈はデータの化け物に取りこまれた!
きらりは致命的なダメージを受けた!
□きらりの『白の色~輝き~』!
体力と魔力が全回復した!
■データの化け物の『ウィルス』!
データの化け物はきらりをわしづかみにしてウィルスを流し込む。
きらりの装備が書き換えられた!
きらりのクラスが[生体CPU]書き換えられた!
きらりの種族が[生体CPU]に書き換えられた!
きらりの身体が光沢を帯びていく。
□きらりは『予測演算』を行った
きらりに勝ち目はない
【6】
■データの化け物はの『コード生成』!
城奈(データ)を生成した!
■城奈(データ)の『インストール』
城奈(データ)はきらりの中に入り込む!
城奈(データ)はきらりと融合した!
きらりの種族が[最適化生体CPU]に書き換えられた!
きらりのクラスが[最適化生体CPU]に書き換えられた!
■データの化け物の『ハードウェア接続』!
データの化け物はきらりをつかみ、体内に埋め込んだ。
データの化け物の能力が格段に上がった!
パーティーは全滅した……。
※注釈
クローキング:対象のスキルやステータスを内部データにコピーする能力。コピーした能力は使うことができるほか、弱点を攻撃することができるため回避不可となる。
プログラムコーダー:クローキングで得た能力を読み取り、共有・利用することができる。
コードトラップ:zip化した対象を特定条件下で『データの化け物』に変化させる。今回はzip化の解除がトリガーだった。
オーバーフロー~攻撃力~:9999だった攻撃力がさらに上がったため、全体に9999ダメージの攻撃。戦闘不能になった対象はデータ化しながらめちゃくちゃにされる。
城奈にように粉々になったり、プログラムコーダーのようにオブジェになったりさまざま。

コメント

タイトルとURLをコピーしました