ルビー・オブマザーが現れた!

Twitterに上げたもの第3弾
のなめさんや草津さんのキャラをふんだんに使いつつなんかこう頑張ってみました。
ちなみに元ネタがあるものの一部の人しかわからなそうだなぁ、などと。
(それ用に名称変更したモノも作ったし)


▼ルビー・オブマザーが現れた!
【現在のパーティー】
[名前:サヤ][種族:粘土化人間]
[♀/17歳][クラス:ヒーロー]
[マインド:ヒーローの矜持]
[状態異常:なし]
[頭:なし][体:セーラー服]
[右手:クレイメイドサムライソード][左手:なし]
[アクセ1:狐耳][アクセ2:九尾]
[名前:リュドラ][種族:ハーフスキュラ]
[♂/10歳][クラス:見習い魔術師]
[マインド:見習い魔術師の心]
[状態異常:なし]
[頭:なし][体:【スキュラ触手】・ローブ]
[右手:なし][左手:魔術師の杖]
[アクセ1:本][アクセ2:魔法_幻惑]
[名前:ティシャ][種族:半人半魔]
[♀/9歳][クラス:呪術師]
[マインド:呪術師の心]
[状態異常:なし]
[頭:フード][体:ローブ]
[両手:紅玉の杖]
[アクセ1:オブシディアンの短刀][アクセ2:なし]
【1ターン目】
サヤの『斬撃』!
ルビー・オブマザーにダメージを与えた!
ルビー・オブマザーに傷が入った!
リュドラの『フリージングブレス』!
ルビー・オブマザーは魔力を吸収した!
ルビー・オブマザーのカウンター技『紅玉の光』!
リュドラは光を浴びた!
リュドラの身体が赤く染まり、ルビーと化した!
リュドラのマインドが『蝕まれる自我』になった!
ティシャの『厄払い』!
リュドラは元の身体に戻った!
リュドラのマインドはもうろうとしている。
ルビー・オブマザーの『あやしげな発光(全員)』!
サヤには効かなかった
リュドラはうつろな目をしている。
リュドラのマインドが『希薄な自我』になった!
ティシャには効かなかった
ティシャの紅玉の杖があやしげな光を放ち始めた!
【2ターン目】
サヤのSP技『変幻抜刀』!
サヤは肉体の形状を変えながら急所を切り刻んでいく!
ルビー・オブマザーに致命的なダメージ!
ルビー・オブマザーは砕けた!
飛び散ったルビー・オブマザーがサヤに当たった!
サヤの右手が『ルビーメイドサムライソード』になった!
飛び散ったルビー・オブマザーがリュドラに当たった!
リュドラは完全変化抵抗に失敗した!
リュドラの身体が赤く変色し、ルビーに変わった!
リュドラのマインドが『屈服した自我』になった!
飛び散ったルビー・オブマザーがティシャに当たった!
紅玉の杖が『ルビー・オブマザーの杖(エネミー/呪い)』になった!
ルビー・オブマザーの杖はティシャのマインドを蝕んでいく…
ティシャのマインドが『蝕まれる自我』になった!
【3ターン目】
サヤの『払い落とし』!
しかし、ティシャはひらりとかわした
ティシャは杖の呪いに逆らえない!
ティシャの『醜悪な呪言(全体)』!
杖から流れこむ言葉をそのまま発してしまう!
サヤの腕がうごめいて変化していく……
サヤの右手が『ルビーファング(呪い)』になった!
サヤの腕がうなりを上げて威嚇している!
リュドラと呪言が共鳴している!
リュドラの瞳が怪しく輝き、身体が変化していく……
リュドラの頭に『鋭い角』が装備された!
リュドラの身体に『ルビーの翼』が装備された!
リュドラの両手が『ルビーの大爪』になった!
リュドラのマインドは『エネミーマインド』になった!
リュドラは『醜悪な顎門』と『長いルビーの舌』を装備した!
リュドラの種族は『ルビーガーゴイル』になった!
リュドラのクラスは『ルビーガーゴイル』になった!
リュドラの性別が『なし』になった!
リュドラの年齢が『今』になった!
リュドラはエネミー化した!
ティシャは変貌する様子に困惑している……
抵抗に失敗した!
ティシャは杖の呪いに操られている……
<現在のパーティー>
[名前:サヤ][種族:粘土化人間]
[♀/17歳][クラス:ヒーロー]
[マインド:ヒーローの矜持]
[状態異常:なし]
[頭:なし][体:セーラー服]
[右手:ルビーファング(呪い)][左手:なし]
[アクセ1:狐耳][アクセ2:九尾]
[名前:ルビーガーゴイル(リュドラ)][種族:ルビーガーゴイル]
[♂/10歳][クラス:ルビーガーゴイル]
[マインド:エネミーマインド]
[状態異常:エネミー化]
[頭:鋭い爪][体:【スキュラ触手】ルビーの翼]
[右手:ルビーの大爪][左手:ルビーの大爪]
[アクセ1:醜悪な顎門][アクセ2:長いルビーの舌]
[名前:ティシャ][種族:半人半魔]
[♀/9歳][クラス:呪術師]
[マインド:呪術師の心]
[状態異常:なし]
[頭:フード][体:ローブ]
[両手:ルビー・オブマザーの杖(呪い)]
[アクセ1:オブシディアンの短刀][アクセ2:なし]
【4ターン目】
サヤの『右手噛みつき』!
ルビー・オブマザーの杖はひらりとかわした!
ティシャは操られている……。
ルビー・オブマザーの杖の『絶対命令』!
ルビーガーゴイルがうなり、飛びかかる!
ルビーガーゴイルの『呪いのキス』!
ルビーガーゴイルはサヤを押し倒し、長いルビーの舌を口内に差しこんだ!
抵抗に失敗!
サヤのマインドは『希薄なマインド』になった!
サヤは口内をルビーにされ、言葉を話せなくなった!
サヤはスタン状態になった!
サヤの種族が『半ルビー化人間』になった!
ルビーガーゴイルの『連続噛みつき』!
鋭いルビーの牙を何度もサヤの首に突き立てる!
サヤにかなりのダメージを与えた!
サヤにかなりのダメージを与えた!
サヤにかなりのダメージを与えた!
サヤは力尽きた!
サヤにかなりのダメージを与えた!
サヤの首が大きく砕け、首が地面に転がってしまった……
サヤの右腕は身体を侵食し、サヤの身体をむさぼり食い始めた。
【5ターン目】
ルビーガーゴイルの『むさぼり食う』!
ルビーガーゴイルはサヤの頭を口に含み、ボリボリかみ砕いた!
ルビーガーゴイルのすべての能力値が上がった!
サヤの右手はサヤの身体を食い終え『ルビーガーゴイル』になった!
サヤは『ルビーの欠片』になった……。
ティシャは抵抗に成功!
ティシャはルビー・オブマザーの杖を地面に叩きつけた!
ルビー・オブマザーの杖は砕けた!
ルビーガーゴイルAが苦しみだし、光が鈍くなっていく……。
ルビーガーゴイルAは『アイテム:ルビーガーゴイルの像』になった。
ルビーガーゴイルBが苦しみだし、光が鈍くなっていく……。
ルビーガーゴイルBは『アイテム:ルビーガーゴイルの像』になった。
戦闘終了!
<現在のパーティー>
[アイテム:ルビーの欠片]
[アイテム:ルビーガーゴイルの像]×2
[名前:ティシャ][種族:半人半魔]
[♀/9歳][クラス:呪術師]
[マインド:呪術師の心]
[状態異常:なし]
[頭:フード][体:ローブ]
[両手:なし]
[アクセ1:オブシディアンの短刀][アクセ2:なし]
*ここからif*
【6ターン目~if~】
リュドラは防御している
ルビーガーゴイルは防御している
ティシャは狂気に侵されている……
変化抵抗に失敗!
ティシャはさらなる力を求めた!
紅玉の核がティシャの身体に埋まっていく!
紅玉の核を失った……。
ティシャの中で核が侵食していく!
ティシャは狂気のまま暴走していく!
ティシャの肩からルビーの柱が飛び出す!
ティシャの身体に『共振紅玉』が装備された
ティシャの頭に『禍々しい角』が装備された!
ティシャの身体がルビーで再構成されていく……!
ティシャの両手は『紅玉の巨爪』になった!
ティシャの身体は『紅玉の巨体』になった!
ティシャのローブが解除された!
ティシャの口が大きく裂け、おぞましいうなりを上げる……!
ティシャは『醜悪な顎門』と『長いルビーの舌』を装備した!
ティシャのマインドは『暴虐の怪物』になった!
ティシャの種族が『アーク・ルビーガーゴイル』になった!
ティシャのクラスが『アーク・ルビーガーゴイル』になった!
ティシャは『アーク・ルビーガーゴイル』になった!
アーク・ルビーガーゴイルが恐ろしい咆哮を上げる!
周囲がルビーと化した!
アーク・ルビーガーゴイルはルビーガーゴイルを引き連れ、いずこへと飛び去っていった
戦闘終了……。
<現在のパーティー>
[アイテム:ルビーの欠片]
[エネミー:ルビーガーゴイル]
[名前:リュドラ][種族:ルビーガーゴイル]
[-/0歳][クラス:ルビーガーゴイル]
[マインド:エネミーマインド]
[状態異常:エネミー化]
[頭:鋭い角][体:【スキュラ触手】ルビーの翼]
[両手:ルビーの大爪]
[アクセ1:醜悪な顎門][アクセ2:長いルビーの舌]
[名前:アーク・ルビーガーゴイル(ティシャ)][種族:アーク・ルビーガーゴイル]
[-/不明][クラス:アーク・ルビーガーゴイル]
[マインド:暴虐の怪物]
[状態異常:エネミー化]
[頭:フード、禍々しい角][体:紅玉の巨体、共振紅玉]
[両手:ルビー・オブマザーの杖(呪い)紅玉の巨爪]
[アクセ1:オブシディアンの短刀][アクセ2:醜悪な顎門][アクセ3:長いルビーの舌]

コメント

タイトルとURLをコピーしました